スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    老人ホームでの口笛コンサート

    0
       どうも,いっちーです(^o^)

      年明けから何度か活動に参加していたにも関わらずブログを書くのをすっかり忘れていました.ごめんなさい.


      今回は”グランダ千歳烏山”という老人ホーム施設で口笛コンサートをしてきました!

      演奏した曲は以下の8つです.
      ・大きな古時計
      ・おお牧場はみどり
      ・線路は続くよどこまでも
      ・アメイジンググレイス
      ・上を向いて歩こう
      ・仰げば尊し
      ・チューリップ
      ・蛍の光


      老人ホームでの発表は初めてだったのでどんな発表環境なのかとか,老人にはうけるのかとか,高音聞き取れるのかみたいなちょっと失礼なとこまで不安でした.
      実際に行ってみると,説明がしにくいので言いませんが,雰囲気や発表環境はちょうどいい感じ?...でした.

      仰げば尊しと蛍の光に関してはあちらで歌詞のプリントまで作っていただいて,僕らは口笛を吹いて,老人のみなさんは歌うことになりました.
      ちょっと想定外であったこと,歌っている人に合わせる練習はしていなかったのでかなりグダグダにはなってしまいましたが,のりきった(^_^;)


      発表に関しては全体的にみなさん喜んでくれて,ニコニコしながら聞いてくれたので安心して吹くことができました!

      その後はお菓子を食べながら各テーブルでお話をしたんですが,東京に来てお年寄りの相手といえば大学教授ぐらいだったので楽しかったです.むこうも口笛の演奏を聞くのは初めてだったみたいです.中には90歳や100歳を超える人もいましたが,そんだけ長生きしても口笛の演奏を聴く機会ってなかなかないんですね...

      今回は立派な控室もあったり,お菓子を準備していただいたり,施設の方がとても親切に接してくださったりなど驚きました.




      3月には大阪でわくわく口笛コンサートがあるので参加するメンバーはそっちの練習を始めています.

      そして4月には新入生を勧誘しなければならない...

      早稲田大学に来ようと思っているそこのあなた!
      別の大学だけどみんなで口笛を吹きたいそこのあなた!
      ぜひ!ことリップ入ってくださいね〜(^3^)


      本日はこのへんで....
      グランダ千歳烏山のみなさん,本当にありがとうございました!



      活動記録2016/01/14

      0
         どうも,いっちーです.
        2016年初めての活動記録を書きます.

        今日は4年生の先輩が二人も来てくださいました!
        僕は早稲田祭以来ずっと会えてなかったので久しぶりに会えて嬉しかったです.
        あと,すでに社会人になったユキさんも少し顔を出してくれました!
        「会社が思ったより早く終わらなくて...」と,社会人らしいリアルな発言.
        何年後かには同じようなことを僕も言ってるんだろうな(´Д`)ハァ…


        さて,年末年始でのんびりしすぎたせいか,決めるべきことが多くなってきました.
        次の発表の機会には誰が参加できるのか,そこまで何で行くのか,どのような構成で発表するのか,行った先で発表以外に何をするのか,などなど順序はあれど出てくる出てくる.

        まだガタガタの新体制で幹事長も何をどうしていいのかわからず混乱していました.
        落ち着け,落ち着くんだ...!

        ということでメンバーのみなさんにお願いですが,これからいろいろとイベントがあるので
        出 れ る 出 れ な い の 意 思 表 示 は 必 ず し て く だ さ い
        LINE,メールで流れて来たものには必ず目を通すようにしましょう(^o^)


        こんなこと言っている僕も「お前はちゃんとブログ書け」と言われてしまったので書きます.(他の人も書いてくれていいんだよ?)
        ただ,どこまでどう情報を開示してよいのか悩むところで,現在は僕の勝手で曖昧な基準をもとに書いています.
        メンバーのみんなもブログを読んでくれているのかな?
        まてよ,でもLINEやメールすら見ない人がわざわざブログを見るだろうか,いや,見ない.


        そういえばもうすぐセンター試験ですね.
        春には口笛大好きな多くの新入生が来てくれると嬉しいですが,試験中に誤って吹いてしまわないように気をつけてください.
        あと,精神的に辛い人も多いでしょうが最後まで頑張ってください.
        (いっちーは2回受けたよ☆ミ)


        今回はこの辺でさようなら!


        早稲田祭2日間ありがとうございました(遅れ)

        0
          どうも、いっちーです∠( ゚д゚)
          ブログ書かなきゃと思い出しては忘れ、思い出しては忘れを繰り返していました。
          早稲田祭が終わって数日経ってしまいましたが、
          聴きに来てくださったみなさん、宣伝してくださったみなさんありがとうございました。

          案の定、雨が降りましたが1日目より2日目のほうが音響の調子が良いという奇跡が起きて悪天候の中でも満足のいく演奏ができました!

          傘を指して窮屈な環境であってもたくさんの人に聴いてもらってメンバーのみんなも喜びましたし、2日目にはアンコールにも応えることができました(^O^)
          1日目にハプニングが多かったり、スムーズな進行ができなかったりしたものをきちんと修正できて成功につなげることができたのでホッとしています。



          ことリップ歴1年ちょいのヒヨっ子な僕ですが、我々のような文化系のサークルは学園祭に全力を注ぎ(たぶん)、それを成功させるか否かは相当なプレッシャーがかかるわけです。
          特に、サークルをまとめてみんなを導く幹事長や副幹事長といった役職の方々の感じる責任は大きいと思います。今回の成功に至るまで頑張ってくれたアユミンとミカリン、機材や書類事をやってくれたホーリー、打ち上げの会場を予約してくれたトモP、本当にありがとう。
          忙しい中で演奏に参加してくださったり応援に来てくれた4年生の先輩方や卒業生の方々も本当にありがとうございました。良い意味で気合が入りました。

          早稲田祭の終わりを境に徐々に新体制へ移行していきます。
          新しい幹事長も決まりましたし、先輩方が顔出す機会が減ってしまっても大丈夫なようにみんなで頑張っていきましょう!



          また発表の機会があれば告知をしていきます。
          聴きに来てくれたみなさん、改めてありがとうございましたm(_ _)m
          そして、メンバーのみなさんおつかれさまでした!


          -----お知らせ-----
          今回の早稲田祭の演奏の様子をジョー君がYoutubeにアップロードしてくれました。
          ことリップがどんなことしてるサークルかいまいちわからないという人や、発表の様子が知りたい人はぜひ動画を見てみてくださいね!




          地球感謝祭2015!!

          0
             どうも、いっちーです∠( ゚д゚)
            地球感謝祭についてはまた書きますとか言っておいて書いてなくてすいませんでしたm(_ _;)m
            ツイッターで告知はしていたのでそれを見てくれた人は来ていただけたでしょうか...?


            結局、事後報告ということになります。
            今回演奏した曲は
            ・ライオン
            ・青いベンチ
            ・Winding Road
            ・ジブリメドレー です。

            僕は朝から寝坊してリハーサルに参加できなかったので11時前ぐらいに行きました。
            ちなみに僕は地球感謝祭は初参加になります。(去年は講義があって参加できず)
            早稲田祭の時より人が少なくて歩きやすかった!!ビラが床一面に散らばってスラム街みたいになっているのかと思ったら全くそんなことなかったです。

            そしてみんなでステージ裏へスタンバイ。
            ぶああぁぁあってお客さんがいるかと思ったら、まあ...ほどほどという感じだったでしょうか(?)
            日差しが強かったので激混みというほどではなかったです、が、それでもこんなにたくさんの人に口笛の発表を聴いてもらえる環境はありがたいですねえと思いました。

            僕の担当している青いベンチのソプラノ担当の1人である口笛チャンピオンがまさかの不参加という連絡が直前に入り、慌ててメンバーを補充するなんていうアクシデントもありました(;・∀・)やはり本番は何が起こるかわからない!!


            いざ本番。
            (※裏でしか聞いてないのであまり詳しく述べれません。)

            ・ライオン
            個人的に今回の発表の中で一番完成度が高いと思ってます。ノリよしハモリよし。最初にこの曲でお客さんの興味をひくことができた(と、思いたい)。裏で聞いてても練習通りな感じで高音が崩れることもなくよく頑張った!

            ・青いベンチ
            メンバーの補充やらなんやらでマイク足りなくね?とステージに上がって気づく準備レベル。さすがにバタバタ感が否めませんでした。さらにこの曲は高音が綺麗なソプラノを主軸に置くべきでしたが、そこにマイクを確保しなかったという反省が残りました。ハセユウのアルトがやたら大きく響いていたという噂も聞きましたし、自分ももうちょい遠慮して控え気味に吹けばよかったなーと思いました。早稲田祭でも吹く予定なのでこの失敗から学んで活かしたいですね!

            ・Winding Road
            出だしちょっと弱かったかなあ〜という印象で徐々によくなっていきました。やっぱりジョー君の高音は良い大黒柱ですね。それに支えられてハモりも綺麗でした。全体的にもう少しボリュームアップができれば...とも思いましたが、ユーシュンのギターなど口笛以外の部分も披露できたのでよかったです!

            ・ジブリメドレー
            ジブリのいろんな曲を聴けてお客さんも楽しめた曲(群)だったのでは無いでしょうか?メドレーということで曲の移り変わりに伴うフェードアウトやインの質をもっと向上させればより聴きやすくなると思います。ジョー君はウクレレ弾いて口笛も楽器でも大活躍でしたね!それぞれの曲の演奏に関してはとても良かったと思います。...ちなみに個人的には千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」が好きです。


            演奏に関しては以上になります。
            また書きたいメンバーが書きたくなったら記事おねがいしますm(_ _)m


            今回の地球感謝祭のような公衆の面前での発表はサークルにとって貴重な発表の場の1つです。今年入ったばかりのハセユウ、ユーサク、アツオ、などなどことリ1年生には初めての人がほとんどでしたので良い経験になったのでは無いでしょうか?早稲田祭はあんなに立派なステージはありませんが質を高めてさらにたくさんの人に見てもらいましょう!


            本日のアフターは天一房という中華料理屋へ。
            コース料理だったのですが料理の出てくるテンポが速いわー、量(油の)が多いわー、でかなりお腹いっぱいになりました!人生初のピータンも食べました。もちろん卵そのものは初めてではありませんが...僕のお口には合わなかった(^_^;)
            機会があればまた普通に食べに行きたいですね!



            最後に、地球感謝祭での演奏聴いてくださったみなさんありがとうございました!
            10月には”わくわく口笛コンサート”というものがありまして何人かはそこで発表を行いますが、場所が大阪ですのでまたの機会に一応告知しようと思います。
            とりあえずは早稲田祭に向けて頑張っていきますので、その時はまた演奏聴きにきてくださいね!よろしくお願いします!





            限りなく旅行に近かった口笛合宿

            0
              どうも、いっちーです。
              まずはじめに長らく更新してなくてすいませんでしたm(_ _)m
              8月は活動に行く回数も少なく、更新するのをすっかり忘れていました。
              夏休みも終わりに近づき気分が沈みがちですが頑張っていきます。

              今回は山梨県の河口湖の方に合宿をしてきたのでその報告になります。
              口笛サークルの合宿と聞いてツッコミたいところはあると思いますがそこはスルーで♪〜(´ε` )
              (ちなみに今回に関しては出先で発表会があったとかではない)



              〜〜〜〜初日〜〜〜〜
              河口湖駅に昼過ぎに集合。さすがに観光地だけあって外国人やバスの案内人が多かったです。
              ホテルまで徒歩20分程度でありながら迎えのバスを1時間待つというなかなか奇妙なスタートでした。
              ホテルは"四季の宿ぽぷら"という河口湖が目の前のところで眺めがとても綺麗でした。
              着いてからはホテルでゴロゴロしたり.....ここらへんから合宿ではなく観光旅行に切り替わっていくのであった(´ε`;)

              本来ならば地球感謝祭(※詳細後述)に向けての曲の練習をするべきだったのですが、みんな合宿ということでお遊びモード。
              一部は練習を少ししましたが、あとはホテルではしゃいで次の予定へ。

              バーベキューをしました!肉だ肉!
              まさかの90分食べ放題で、ご飯、味噌汁、焼きそば、野菜、肉、が用意されていました。
              適当にテーブルに分かれたのですが僕のテーブルにはともぴーがいたので食べまくってました。
              後輩のしおりんに焼けたお肉を取りやすいように寄せているとまさかの「パワハラになるよ」という一声が...僕は食べろと強制するような人ではないです、良かれと思ってやったのに(/_;)

              ホテルに戻ったら花火!
              手持ち花火のみでしたが盛り上がって楽しかったですね。
              雨続きで湿気っていたのか、火がなかなか上手につきませんでした...

              お風呂は大浴場を利用しましたが、シャワーの水圧がやたら強かったです。



              〜〜〜〜二日目〜〜〜〜
              山梨に来たからには、そう!富士急ハイランド
              世間では夏休みも終わり、平日だったこともあって比較的空いてるほう(?)でした。
              アトラクションの感想を簡単に書いていきます。

              "FUJIYAMA"
              最初に乗ったので感動は大きかったですが最終的にはわりと普通なジェットコースターだったね、となったしまったアトラクション。
              しかし最高部79mという高さは初めてだったので感動しました。いやぁ高かった!

              "ドドンパ"
              アトラクション名を聞いてタオパイパイを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
              スタートから一瞬にして時速172kmに!
              速いけど速いと思う前にもう速かったです。かなり体に圧力かかりましたよ。

              "鉄骨番長"
              最高到達点47mという、FUJIYAMAからしてみれば大したことはないですが足が宙ぶらりんなぶん、開放的で新鮮味がありました。
              しかしグルグル回るので遠心力で揺られるし、首をどうしてればいいかわからないし、終わったあとはフワフワして不思議な感覚になるし、一番体に負担がかかっていた気がします。

              "ええじゃないか"
              富士急ハイランドに来たならこれに乗らないと帰れない。
              天気が悪くていつ止まるかとハラハラしながら並びましたがギリギリで乗れました。
              かなりガチガチに体を固定されて胸板の厚い僕は胸を膨らませて呼吸をする余裕すらありませんでした。
              後ろ向きに昇っていって...落ちてからはグルグルなって何がどうなってるのかわからない(゚д゚)
              絶叫系というに相応しいアトラクションでした!

              "クール・ジャッパーン"
              これは先に言っておきますが、メンバーのみんなが完全に濡れにいっていた。
              小雨が降っていたので濡れることに抵抗を感じなかったのでしょうか。
              普通にしてても寒いくらいなのにアトラクション終えてビショ濡れになって戻ってきたハタケが「さっ、さむい...(ブルブル)」、ってそりゃそうだろ!
              観覧用の上から眺める橋みたいなのがあるのですが、屋根や壁があるから大丈夫かと思いきや普通に水が入ってきて濡れました...
              後で僕も乗ったのですがポンチョを着て完全防水仕様にしたのに、まさかの足の後ろ側から水が入るという死角を突かれ靴が濡れました(>_<)

              "絶凶・戦慄迷宮"
              僕は行ってないので他のメンバーよろしく。

              二日目は富士急ハイランドから帰るとみんな疲れ果てて一時休憩。
              他のメンバーは深夜から朝方にかけて盛り上がっていたようですが、僕とホーリーは力尽きて早々に就寝。
              聞くところによればオールして外でフリスビーしたりなんて人がいたようですが、僕にはそんな元気なかったです(-_-;)



              〜〜〜〜三日目〜〜〜〜
              駅について解散!帰る人は帰り、観光するひとは観光する...
              と、いうことで僕はホーリー、あゆみん、しおりん、おみや、みかりんと共に氷穴・風穴という洞窟(古井戸?)へ!

              穴へ向かって階段を降りていくのですが、本当に一段降りるだけで気温がいっきに変わってびっくりしました。
              外は20度以上あるのに穴の中は0度でさらに氷までもあるという、自然ってすごい(*_*)

              氷穴から風穴までは山道を歩きましたがいい森林浴ができました。
              ずっと東京にいたので人間の手が加えられてない自然のありのままの森を久しぶりに見た気がしました。ホーリーは写真撮影に夢中でした。

              ....合宿の話終わり。



              気づいておられる方も多いことでしょう。
              「口笛の話が全く出てこないんですが...」と。
              すいません、普通に出先で楽しみすぎましたm(_ _)m

              ***今回の最大の反省点***
              合宿といったからにはもうちょっと口笛吹いて練習しましょう。


              地球感謝祭について!
              ことリップの口笛の発表の機会の1つとなります。
              僕は去年出てないし早稲田生じゃないので詳細をまだ把握していないので、また改めて書きます。

              ちなみに演奏する曲は
              ・青いベンチ
              ・WINDING ROAD
              ・ライオン
              ・ジブリメドレー
              の4曲です。

              どうか聴いていってください、よろしくお願いします!



              最後に、メンバーのみなさんへ。
              合宿を楽しんだ分、練習頑張っていきますよヽ(`Д´#)ノ
              みんな良い口笛もってるんだから、発表を通じてたくさんの人に聴いてもらいましょう!


              活動記録2015/08/03

              0
                どうも、いっちーです!
                テストが終わってようやく活動に戻れるようになりました。
                先週の木曜は単に忘れてました、すいません。
                テストは終わったけどレポートが...なんて人は引き続き頑張ってください(^O^)


                今回は地球感謝祭で行う曲決めをしました。
                といってもかなり簡単に話し合って、これとこれとこれでいっかーみたいな感じで決まりました。
                もちろん明るい曲と暗い曲の比率とかもみんなで考えましたよ(・∀・)
                決まった曲はまたの機会に報告しますね。

                他には人狼をやりました(「・ω・)「ガオー
                いっちーは人狼が大の苦手でして、加えてコミュ力無いのでポンコツプレイの連続でした...
                俺に占い師なんて重要な役まわしてこないでーーー!
                占い師じゃなくても無理です、ましてや人狼なんて。
                戦略的に嘘をつくなんてのも苦手ですので。
                人間側のみなさんすいませんでしたm(_ _)m

                アフターはめずらしく石庫門へ!
                翌日が誕生日のメンバーもいたので派手にいきました。
                いっちーは初めての石庫門だったのですがとても美味しかったです!
                さすが中華料理、料理が出てくるのも早いですね(゚д゚)
                個室でみんなで話せて楽しかったです。


                今回はこの辺で◯ノシ

                しょーもない私事ですが、「嘘をつく」と聞いて思い出すのは
                すみません先生、僕は嘘をついてはいけない...というハリーポッターと不死鳥の騎士団でのハリーのセリフと、昔やってたトリビアの泉というテレビ番組でガセビアという嘘のトリビアを扱うコーナーでの「嘘つき...」という映像ですね。さようなら。



                活動記録2015/07/16

                0
                  どうも、いっちーです。
                  台風で暴風雨が酷い中、活動行ってきました!


                  今日はテストも近くなってきたこともあって少人数でしたね。
                  ウォーブリング(?)をひたすら習っていましたが、いっちーできません。
                  もはやこれは口笛を吹く技術はもちろんのこと、舌の器用さのほうが重要なんではないかと思ったほどです。

                  途中でマシュがお土産としてハリーポッターにでてくる百味ビーンズを持ってきてくれました。
                  僕が食べたのは腐った卵味と黒コショウ味です。

                  腐った卵味はスイートポテトみたいな味で比較的おいしかったです。どんどん食べようと思うほどではないですけどね。腐った卵ってあんな味なのかな?

                  黒コショウ味は激マズでした(;一_一) 本当にマズかったです。最初はバジルのような独特な味が広がり、後にちょいちょい黒コショウの風味と辛さが来るという...
                  くるみんの持ってきてくれていたかりんとうでなんとかお口直しをしましたが、メンタルがだいぶやられました。その後のミンティアがうまいのなんの。


                  本日のアフターは珍しくデニーズへ。
                  メンバーのプライベートな話などができておもしろかったです!
                  みんな、いろいろあるんですね...


                  今回はこのへんで。
                  残念ながら帰りに暴風雨のせいで傘が逝ってしまいましたΩ\ζ°)チーン
                  ボロボロのビニール傘だからね、しょうがないね。




                  活動記録2015/07/09

                  0
                    どうも、いっちーです(`-´)ゞ
                    試験が近くなり徐々に憂鬱になってくるこの時期ですがブログを書きます。


                    今日はようやく夏の合宿の日にちが決まりました!
                    口笛サークルですよね?口笛ってわりとどこでもできますよね?合宿とかいらなくないすか?
                    .....なんて思う方も多いんじゃないでしょうか?

                    /*ここから僕の個人的な見解で、サークルの総意ではないので注意してください!*/

                    いるんです。
                    歌って気持ちとか表現力とかとても大切ですよね。口笛もそうなんですよ。
                    そのために豊かな感性を得る...その手段が合宿なんです、今回は。

                    /*おわり*/

                    まだ行く場所は決まってませんが山か海かでいうと山っぽい雰囲気はあります。
                    海とか行ってもどうせみんなパラソルの下に入ってしまいそうですからね(^^;

                    今日の活動としてはジョー君がウクレレを弾きながらみんなで適当に吹く、といった感じでした。
                    『みくれれ』というYouTubeの動画で初音ミクが歌いながらコードを出してくれる動画があるんですよ。
                    僕も初めてみたんですけどみんなでやって楽しめました!口笛サークルらしかった!

                    水曜日は七夕コンサートなるものがあったらしいですが、僕は出演していないので全くわかりません。
                    他のメンバーの方々が書きたい時に書いてくれるはず、です、多分。
                    今回はこれぐらいで。試験なんてさっさと終わってしまえ〜(´Д`)


                    活動記録2015/07/02

                    0
                       どうも、いっちーです。
                      今日は発表会終わりのゆったりとした活動の日でした(´∀`*)

                      さ  ら  に !!!!
                      見学者さんが3人もヽ(=´▽`=)ノ

                      何か吹いてお見せしなきゃ!(使命感)....ということで、
                      気まぐれロマンティックとブルーバードを披露しました。
                      先週の発表会で撮影係だった僕は一通りの演奏を見ているのですが、
                      その時よりクオリティ上がってるように感じましたね!

                      ちらっと見に来てくださった四年生の先輩がすごくいいアドバイスをされてたようで、やっぱり僕の粗末な知識と感性じゃ評価なんてしちゃダメだなと痛感しました(T_T)

                      今日のアフターは早稲ゼリヤへ。
                      闇が云々、プリキュアが云々、ラブライブが云々、人が増えれば話す内容も増えていいもんですね(^O^)
                      他大生率が高くなってきましたが、みんな気にせず楽しんでいます。

                      本日はこのへんで〜ノシ


                      活動記録2015/06/11

                      0
                        どうも、いっちーです。

                        前回お知らせしたように、6月は部内発表会を行うことになりました。
                        今はその練習をするのが主な活動です。

                        ちなみに今回の部内発表会で行う曲は
                        ・涙そうそう
                        ・気まぐれロマンティック
                        ・聖者の行進
                        ・キャラバンの到着
                        ・SingSingSing
                        ・スーパーマリオ の6曲です。
                        あと何曲かみんなで吹いたり、個別に発表したい曲を各々のグループがやります。

                        僕は涙そうそうのグループに入っているのですが、この曲は正しいテンポで吹かないといけません。「なだーそぉおそぉー」が正しいのですが、ついつい「なだーそおーそおー」って吹いてしまうんですよね、ちょっと伝わらないかもしれないですけど(^_^;) 

                        自分たちが練習している曲を他のメンバーにも聴いてもらって「どうだった?」と聞くのはよくやるのですが、「え、どこかおかしいとこあったんですか?」という返事が多く、自分もよく言ってしまいます。自分の担当じゃない曲、ましてや知らない曲だったらよくあることなんですよね。この状態から、「どうだった?」と聞いて、一瞬の迷いもなく「最高に良かったですよ」と返ってくるレベルに到達したいもんですね。

                        発表会を行う上で毎回大変なのが暗譜です。発表する時に楽譜を見ながらやってるとそれにとらわれてる感が出てあんまりよろしくないですよね。口笛はのびのびと自然体で吹くものでありたい(はず、というのは僕の勝手な思い込みですが)ですから、楽譜を覚えた上で自分らしく、そして楽しく吹けるといいですね。

                        暗譜というと、最初に「アンプしましょう」と言われた時に「え?アンプってあのギターの音とか大きくするやつだよな?どどどどういう意味だ?」と思った記憶があります。あとで意味を知ってなるほどねとなったのですが、この程度の音楽知識でもことリップで活動しているのが僕です。もちろん楽譜も読めないのでカタカナでドとかレとか書いてます。(書いているからといって、その音が瞬時に識別できてパッと出てくるわけではないのに)

                        ついつい私事が多くなってしまいがちですいませんが、アンチコメや批判が来ない間はこの調子で頑張っていこうと思います(^O^)

                        僕は木曜日しか行けてないのですが、月曜日のほうのメンバーは練習進んでいるのかな?
                        中間テストなどもあって忙しい時期ですが頑張って行きましょー(/・ω・)/


                        PR
                        calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << August 2018 >>
                        【口笛サークル ことリップ】
                        ハモネプを口笛でやる、みたいなイメージで、二重奏〜四重奏をやってます。 コンセプトは、「楽しむこと最優先ー!!」 普段はまったり、でもやるときはやる!って感じのサークルです。 人が自慢のあったかいサークルです。
                        【連絡先】
                        興味ある人、気になる人、関係ない人… ここのコメント欄、もしくはw.kuchibue@gmail.comまでご連絡ください^^
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座