
0



    • 2016.11.04 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    早稲田祭の告知2016

    0

      どうも、いっちーですm(_ _)m

       

      前日にやることかというツッコミに反省をしながら早稲田祭の告知です。

       

      日時:11月5日(土)15:00~16:00/6日(日)12:30~13:30

      場所:8号館前(たぶん去年と同じ)

       

      初日と二日目とで曲が違いますので両日来て聴いていってくださいね!

       

      毎年雨が降って大変な早稲田祭での発表なんですが、今年はギリギリセーフな予感...

      また何か事情が変わったらお知らせすると思うのでツイッターのほうも見ておいてください。

       

      ということで今年もよろしくお願いします。

       

       

       

      トラブルがありませんように...

      メンバーはパーカー忘れるなよ(ボソッ



      老人ホームでの口笛コンサート

      0
         どうも,いっちーです(^o^)

        年明けから何度か活動に参加していたにも関わらずブログを書くのをすっかり忘れていました.ごめんなさい.


        今回は”グランダ千歳烏山”という老人ホーム施設で口笛コンサートをしてきました!

        演奏した曲は以下の8つです.
        ・大きな古時計
        ・おお牧場はみどり
        ・線路は続くよどこまでも
        ・アメイジンググレイス
        ・上を向いて歩こう
        ・仰げば尊し
        ・チューリップ
        ・蛍の光


        老人ホームでの発表は初めてだったのでどんな発表環境なのかとか,老人にはうけるのかとか,高音聞き取れるのかみたいなちょっと失礼なとこまで不安でした.
        実際に行ってみると,説明がしにくいので言いませんが,雰囲気や発表環境はちょうどいい感じ?...でした.

        仰げば尊しと蛍の光に関してはあちらで歌詞のプリントまで作っていただいて,僕らは口笛を吹いて,老人のみなさんは歌うことになりました.
        ちょっと想定外であったこと,歌っている人に合わせる練習はしていなかったのでかなりグダグダにはなってしまいましたが,のりきった(^_^;)


        発表に関しては全体的にみなさん喜んでくれて,ニコニコしながら聞いてくれたので安心して吹くことができました!

        その後はお菓子を食べながら各テーブルでお話をしたんですが,東京に来てお年寄りの相手といえば大学教授ぐらいだったので楽しかったです.むこうも口笛の演奏を聞くのは初めてだったみたいです.中には90歳や100歳を超える人もいましたが,そんだけ長生きしても口笛の演奏を聴く機会ってなかなかないんですね...

        今回は立派な控室もあったり,お菓子を準備していただいたり,施設の方がとても親切に接してくださったりなど驚きました.




        3月には大阪でわくわく口笛コンサートがあるので参加するメンバーはそっちの練習を始めています.

        そして4月には新入生を勧誘しなければならない...

        早稲田大学に来ようと思っているそこのあなた!
        別の大学だけどみんなで口笛を吹きたいそこのあなた!
        ぜひ!ことリップ入ってくださいね〜(^3^)


        本日はこのへんで....
        グランダ千歳烏山のみなさん,本当にありがとうございました!



        活動記録2016/01/14

        0
           どうも,いっちーです.
          2016年初めての活動記録を書きます.

          今日は4年生の先輩が二人も来てくださいました!
          僕は早稲田祭以来ずっと会えてなかったので久しぶりに会えて嬉しかったです.
          あと,すでに社会人になったユキさんも少し顔を出してくれました!
          「会社が思ったより早く終わらなくて...」と,社会人らしいリアルな発言.
          何年後かには同じようなことを僕も言ってるんだろうな(´Д`)ハァ…


          さて,年末年始でのんびりしすぎたせいか,決めるべきことが多くなってきました.
          次の発表の機会には誰が参加できるのか,そこまで何で行くのか,どのような構成で発表するのか,行った先で発表以外に何をするのか,などなど順序はあれど出てくる出てくる.

          まだガタガタの新体制で幹事長も何をどうしていいのかわからず混乱していました.
          落ち着け,落ち着くんだ...!

          ということでメンバーのみなさんにお願いですが,これからいろいろとイベントがあるので
          出 れ る 出 れ な い の 意 思 表 示 は 必 ず し て く だ さ い
          LINE,メールで流れて来たものには必ず目を通すようにしましょう(^o^)


          こんなこと言っている僕も「お前はちゃんとブログ書け」と言われてしまったので書きます.(他の人も書いてくれていいんだよ?)
          ただ,どこまでどう情報を開示してよいのか悩むところで,現在は僕の勝手で曖昧な基準をもとに書いています.
          メンバーのみんなもブログを読んでくれているのかな?
          まてよ,でもLINEやメールすら見ない人がわざわざブログを見るだろうか,いや,見ない.


          そういえばもうすぐセンター試験ですね.
          春には口笛大好きな多くの新入生が来てくれると嬉しいですが,試験中に誤って吹いてしまわないように気をつけてください.
          あと,精神的に辛い人も多いでしょうが最後まで頑張ってください.
          (いっちーは2回受けたよ☆ミ)


          今回はこの辺でさようなら!


          安心してください,まだ元日ですよ(^3^)

          0
             みなさん,2016年あけましておめでとうございますm(_ _)m

            バイトに追われまくりのいっちーです.

            冬休み前は実験に追われて活動にほっっとんど参加できなかったのでブログすら書くことができませんでした.
            ハタケに託したって聞いたけど...更新されてないぞおい!

            早稲田祭以降もちょいちょい発表の機会があったのですがその告知すらしていませんでした.ツイッターのほうでは言ってたんですけどね.

            2015年はメンバーも増えて楽しいサークル活動ができたので,今年もそんな感じで頑張っていきたいです.残念ながらサークルとしての抱負はまだ話し合ってすらないのでわかりません.

            個人的な考えとしては,サークルに興味をもってくれる人が増えるようにこうやってブログやツイッターを活用して,活動の様子などを少しずつ公開していくのと,公開してアピールできるようなしっかりとした活動をするということですね!

            とはいっても,活動中ひたすら真剣に口笛吹きまくるようなガチガチなサークルになってしまうのは僕が嫌なので,そこら辺バランスよくできたらなーと思います(^O^)

            やばい!記事書いてたら2日になるじゃないか!早く投稿しなきゃ!

            ということで,2016年も口笛サークルことリップをよろしくお願いしますm(_ _)m
            いいことありますように!


            早稲田祭2日間ありがとうございました(遅れ)

            0
              どうも、いっちーです∠( ゚д゚)
              ブログ書かなきゃと思い出しては忘れ、思い出しては忘れを繰り返していました。
              早稲田祭が終わって数日経ってしまいましたが、
              聴きに来てくださったみなさん、宣伝してくださったみなさんありがとうございました。

              案の定、雨が降りましたが1日目より2日目のほうが音響の調子が良いという奇跡が起きて悪天候の中でも満足のいく演奏ができました!

              傘を指して窮屈な環境であってもたくさんの人に聴いてもらってメンバーのみんなも喜びましたし、2日目にはアンコールにも応えることができました(^O^)
              1日目にハプニングが多かったり、スムーズな進行ができなかったりしたものをきちんと修正できて成功につなげることができたのでホッとしています。



              ことリップ歴1年ちょいのヒヨっ子な僕ですが、我々のような文化系のサークルは学園祭に全力を注ぎ(たぶん)、それを成功させるか否かは相当なプレッシャーがかかるわけです。
              特に、サークルをまとめてみんなを導く幹事長や副幹事長といった役職の方々の感じる責任は大きいと思います。今回の成功に至るまで頑張ってくれたアユミンとミカリン、機材や書類事をやってくれたホーリー、打ち上げの会場を予約してくれたトモP、本当にありがとう。
              忙しい中で演奏に参加してくださったり応援に来てくれた4年生の先輩方や卒業生の方々も本当にありがとうございました。良い意味で気合が入りました。

              早稲田祭の終わりを境に徐々に新体制へ移行していきます。
              新しい幹事長も決まりましたし、先輩方が顔出す機会が減ってしまっても大丈夫なようにみんなで頑張っていきましょう!



              また発表の機会があれば告知をしていきます。
              聴きに来てくれたみなさん、改めてありがとうございましたm(_ _)m
              そして、メンバーのみなさんおつかれさまでした!


              -----お知らせ-----
              今回の早稲田祭の演奏の様子をジョー君がYoutubeにアップロードしてくれました。
              ことリップがどんなことしてるサークルかいまいちわからないという人や、発表の様子が知りたい人はぜひ動画を見てみてくださいね!




              早稲田祭1日目の演奏終了しましたm(_ _)m

              0
                どうも,いっちーです.
                早稲田祭1日目の演奏おわりました.
                聴きに来てくださった方々本当にありがとうございました!

                そして,数々のハウリングや機器の不具合による演奏の一時中止などを起こしてしまい,
                本 当 に す い ま せ ん で し た .

                ちなみに本日演奏した曲は
                ジブリメドレー
                secret base 〜君がくれたもの〜
                SingSingSing
                青いベンチ
                take five
                WINDING ROAD
                気分上々

                です.

                本来は上から下へこの順に演奏するつもりだったのですが,
                演奏時間の確認不足等により下から上へ演奏することになってしまいました.
                特定の曲を目当てに聴きに来てくださった方々,すいませんでしたm(_ _)m

                青いベンチにいたっては発電機が止まってしまってマイクが機能せず全然聴こえなかったと思います.
                この曲は明日も演奏しますので,そこでリベンジします...

                そして,残念なことに明日は雨が降ることが予測されます.
                ちょっとお客さんたちには窮屈な環境になるかもしれませんが,頑張って演奏しますのでよろしくお願いします.

                また,前回の記事でアンコールを煽っておりましたが,今回は正直それどころではなかったです.
                このブログを読んで来てくれた人がどれだけいたのかはわかりませんが,雰囲気を察していただき,本当にありがとうございました.

                明日は天候も影響してお客さんにはストレスがたまりやすい状態になると思いますし,今日の反省を活かしてスムーズな進行を心がけたいと思います.

                明日の詳細を再掲しておきます.
                当日はツイッターのほうもチェックしていただけると助かります.

                ===11月8日(日)早稲田祭2日目===
                時間 12:30くらいから30分間 ※1日目と同じ
                場所 8号館前(大隈銅像に向かって左)※1日目と同じ
                ジブリメドレー
                銀河鉄道999
                夏色
                青いベンチ
                ライオン
                WINDING ROAD
                (下から上へ順番が変わる可能性有り)

                最後に,発電機を復活させてくれたホーリーや,場を繋いでくれた口笛世界チャンピオンのロムくんをはじめ,協力してくれたサークルメンバーのみなさんありがとうございました!
                先輩方も聴きに来てくださり会えて嬉しかったです!応援ありがとうございました!




                早稲田祭の告知!!

                0
                  どうも、いっちーです!
                  長い間更新しておらずすいませんでしたm(_ _)m
                  僕が学校のことでなかなか時間がとれずにサークル活動に参加できなかったため、更新をすることができませんでした。(他のメンバーはなぜ書かないのか...)



                  そして、今回は記事のタイトルにもあるように告知です!
                  来週の土日に早稲田祭があるのは知ってますよね??
                  その詳細を書いておきたいと思います。
                  ツイッターにもこの記事流れるからすぐ見直せるようにホシボタン押しておいてくださいね(^_^)


                  ===11月7日(土)早稲田祭1日目===
                  時間 12:30くらいから30分間
                  場所 8号館前(大隈銅像に向かって左)
                  ジブリメドレー
                  secret base 〜君がくれたもの〜
                  SingSingSing
                  青いベンチ
                  take five
                  WINDING ROAD


                  ===11月8日(日)早稲田祭2日目===
                  時間 12:30くらいから30分間 ※↑7日と同じ
                  場所 8号館前(大隈銅像に向かって左)※↑7日と同じ
                  ジブリメドレー
                  銀河鉄道999
                  夏色
                  青いベンチ
                  ライオン
                  WINDING ROAD


                  以上です。
                  参加できるメンバーの都合で1日目と2日目とでは曲目が少し違います。

                  できれば2日とも来て欲しいなあ〜...(チラッチラッ

                  メンバーの中には口笛世界チャンピオンもいます!
                  普段、口笛を聴く機会なんて皆無だと思いますのでどうか聴いていってくださいm(_ _)m


                  最後に!

                  全力で口笛を吹きます。一所懸命に吹きます。
                  ...ので、すばらしいとか感動したとか思った暁には是非とも
                  全曲が終わった後アンコールをお願いします!!!!!
                  再度すばらしい口笛を届けます、時間に追われてさえいなければ絶対に(`・ω・´)ゞ


                  曲目に変更があれば再度ツイッターなどでお知らせします。
                  どうか口笛サークルことリップの演奏をよろしくお願いします。


                  地球感謝祭2015!!

                  0
                     どうも、いっちーです∠( ゚д゚)
                    地球感謝祭についてはまた書きますとか言っておいて書いてなくてすいませんでしたm(_ _;)m
                    ツイッターで告知はしていたのでそれを見てくれた人は来ていただけたでしょうか...?


                    結局、事後報告ということになります。
                    今回演奏した曲は
                    ・ライオン
                    ・青いベンチ
                    ・Winding Road
                    ・ジブリメドレー です。

                    僕は朝から寝坊してリハーサルに参加できなかったので11時前ぐらいに行きました。
                    ちなみに僕は地球感謝祭は初参加になります。(去年は講義があって参加できず)
                    早稲田祭の時より人が少なくて歩きやすかった!!ビラが床一面に散らばってスラム街みたいになっているのかと思ったら全くそんなことなかったです。

                    そしてみんなでステージ裏へスタンバイ。
                    ぶああぁぁあってお客さんがいるかと思ったら、まあ...ほどほどという感じだったでしょうか(?)
                    日差しが強かったので激混みというほどではなかったです、が、それでもこんなにたくさんの人に口笛の発表を聴いてもらえる環境はありがたいですねえと思いました。

                    僕の担当している青いベンチのソプラノ担当の1人である口笛チャンピオンがまさかの不参加という連絡が直前に入り、慌ててメンバーを補充するなんていうアクシデントもありました(;・∀・)やはり本番は何が起こるかわからない!!


                    いざ本番。
                    (※裏でしか聞いてないのであまり詳しく述べれません。)

                    ・ライオン
                    個人的に今回の発表の中で一番完成度が高いと思ってます。ノリよしハモリよし。最初にこの曲でお客さんの興味をひくことができた(と、思いたい)。裏で聞いてても練習通りな感じで高音が崩れることもなくよく頑張った!

                    ・青いベンチ
                    メンバーの補充やらなんやらでマイク足りなくね?とステージに上がって気づく準備レベル。さすがにバタバタ感が否めませんでした。さらにこの曲は高音が綺麗なソプラノを主軸に置くべきでしたが、そこにマイクを確保しなかったという反省が残りました。ハセユウのアルトがやたら大きく響いていたという噂も聞きましたし、自分ももうちょい遠慮して控え気味に吹けばよかったなーと思いました。早稲田祭でも吹く予定なのでこの失敗から学んで活かしたいですね!

                    ・Winding Road
                    出だしちょっと弱かったかなあ〜という印象で徐々によくなっていきました。やっぱりジョー君の高音は良い大黒柱ですね。それに支えられてハモりも綺麗でした。全体的にもう少しボリュームアップができれば...とも思いましたが、ユーシュンのギターなど口笛以外の部分も披露できたのでよかったです!

                    ・ジブリメドレー
                    ジブリのいろんな曲を聴けてお客さんも楽しめた曲(群)だったのでは無いでしょうか?メドレーということで曲の移り変わりに伴うフェードアウトやインの質をもっと向上させればより聴きやすくなると思います。ジョー君はウクレレ弾いて口笛も楽器でも大活躍でしたね!それぞれの曲の演奏に関してはとても良かったと思います。...ちなみに個人的には千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」が好きです。


                    演奏に関しては以上になります。
                    また書きたいメンバーが書きたくなったら記事おねがいしますm(_ _)m


                    今回の地球感謝祭のような公衆の面前での発表はサークルにとって貴重な発表の場の1つです。今年入ったばかりのハセユウ、ユーサク、アツオ、などなどことリ1年生には初めての人がほとんどでしたので良い経験になったのでは無いでしょうか?早稲田祭はあんなに立派なステージはありませんが質を高めてさらにたくさんの人に見てもらいましょう!


                    本日のアフターは天一房という中華料理屋へ。
                    コース料理だったのですが料理の出てくるテンポが速いわー、量(油の)が多いわー、でかなりお腹いっぱいになりました!人生初のピータンも食べました。もちろん卵そのものは初めてではありませんが...僕のお口には合わなかった(^_^;)
                    機会があればまた普通に食べに行きたいですね!



                    最後に、地球感謝祭での演奏聴いてくださったみなさんありがとうございました!
                    10月には”わくわく口笛コンサート”というものがありまして何人かはそこで発表を行いますが、場所が大阪ですのでまたの機会に一応告知しようと思います。
                    とりあえずは早稲田祭に向けて頑張っていきますので、その時はまた演奏聴きにきてくださいね!よろしくお願いします!





                    限りなく旅行に近かった口笛合宿

                    0
                      どうも、いっちーです。
                      まずはじめに長らく更新してなくてすいませんでしたm(_ _)m
                      8月は活動に行く回数も少なく、更新するのをすっかり忘れていました。
                      夏休みも終わりに近づき気分が沈みがちですが頑張っていきます。

                      今回は山梨県の河口湖の方に合宿をしてきたのでその報告になります。
                      口笛サークルの合宿と聞いてツッコミたいところはあると思いますがそこはスルーで♪〜(´ε` )
                      (ちなみに今回に関しては出先で発表会があったとかではない)



                      〜〜〜〜初日〜〜〜〜
                      河口湖駅に昼過ぎに集合。さすがに観光地だけあって外国人やバスの案内人が多かったです。
                      ホテルまで徒歩20分程度でありながら迎えのバスを1時間待つというなかなか奇妙なスタートでした。
                      ホテルは"四季の宿ぽぷら"という河口湖が目の前のところで眺めがとても綺麗でした。
                      着いてからはホテルでゴロゴロしたり.....ここらへんから合宿ではなく観光旅行に切り替わっていくのであった(´ε`;)

                      本来ならば地球感謝祭(※詳細後述)に向けての曲の練習をするべきだったのですが、みんな合宿ということでお遊びモード。
                      一部は練習を少ししましたが、あとはホテルではしゃいで次の予定へ。

                      バーベキューをしました!肉だ肉!
                      まさかの90分食べ放題で、ご飯、味噌汁、焼きそば、野菜、肉、が用意されていました。
                      適当にテーブルに分かれたのですが僕のテーブルにはともぴーがいたので食べまくってました。
                      後輩のしおりんに焼けたお肉を取りやすいように寄せているとまさかの「パワハラになるよ」という一声が...僕は食べろと強制するような人ではないです、良かれと思ってやったのに(/_;)

                      ホテルに戻ったら花火!
                      手持ち花火のみでしたが盛り上がって楽しかったですね。
                      雨続きで湿気っていたのか、火がなかなか上手につきませんでした...

                      お風呂は大浴場を利用しましたが、シャワーの水圧がやたら強かったです。



                      〜〜〜〜二日目〜〜〜〜
                      山梨に来たからには、そう!富士急ハイランド
                      世間では夏休みも終わり、平日だったこともあって比較的空いてるほう(?)でした。
                      アトラクションの感想を簡単に書いていきます。

                      "FUJIYAMA"
                      最初に乗ったので感動は大きかったですが最終的にはわりと普通なジェットコースターだったね、となったしまったアトラクション。
                      しかし最高部79mという高さは初めてだったので感動しました。いやぁ高かった!

                      "ドドンパ"
                      アトラクション名を聞いてタオパイパイを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
                      スタートから一瞬にして時速172kmに!
                      速いけど速いと思う前にもう速かったです。かなり体に圧力かかりましたよ。

                      "鉄骨番長"
                      最高到達点47mという、FUJIYAMAからしてみれば大したことはないですが足が宙ぶらりんなぶん、開放的で新鮮味がありました。
                      しかしグルグル回るので遠心力で揺られるし、首をどうしてればいいかわからないし、終わったあとはフワフワして不思議な感覚になるし、一番体に負担がかかっていた気がします。

                      "ええじゃないか"
                      富士急ハイランドに来たならこれに乗らないと帰れない。
                      天気が悪くていつ止まるかとハラハラしながら並びましたがギリギリで乗れました。
                      かなりガチガチに体を固定されて胸板の厚い僕は胸を膨らませて呼吸をする余裕すらありませんでした。
                      後ろ向きに昇っていって...落ちてからはグルグルなって何がどうなってるのかわからない(゚д゚)
                      絶叫系というに相応しいアトラクションでした!

                      "クール・ジャッパーン"
                      これは先に言っておきますが、メンバーのみんなが完全に濡れにいっていた。
                      小雨が降っていたので濡れることに抵抗を感じなかったのでしょうか。
                      普通にしてても寒いくらいなのにアトラクション終えてビショ濡れになって戻ってきたハタケが「さっ、さむい...(ブルブル)」、ってそりゃそうだろ!
                      観覧用の上から眺める橋みたいなのがあるのですが、屋根や壁があるから大丈夫かと思いきや普通に水が入ってきて濡れました...
                      後で僕も乗ったのですがポンチョを着て完全防水仕様にしたのに、まさかの足の後ろ側から水が入るという死角を突かれ靴が濡れました(>_<)

                      "絶凶・戦慄迷宮"
                      僕は行ってないので他のメンバーよろしく。

                      二日目は富士急ハイランドから帰るとみんな疲れ果てて一時休憩。
                      他のメンバーは深夜から朝方にかけて盛り上がっていたようですが、僕とホーリーは力尽きて早々に就寝。
                      聞くところによればオールして外でフリスビーしたりなんて人がいたようですが、僕にはそんな元気なかったです(-_-;)



                      〜〜〜〜三日目〜〜〜〜
                      駅について解散!帰る人は帰り、観光するひとは観光する...
                      と、いうことで僕はホーリー、あゆみん、しおりん、おみや、みかりんと共に氷穴・風穴という洞窟(古井戸?)へ!

                      穴へ向かって階段を降りていくのですが、本当に一段降りるだけで気温がいっきに変わってびっくりしました。
                      外は20度以上あるのに穴の中は0度でさらに氷までもあるという、自然ってすごい(*_*)

                      氷穴から風穴までは山道を歩きましたがいい森林浴ができました。
                      ずっと東京にいたので人間の手が加えられてない自然のありのままの森を久しぶりに見た気がしました。ホーリーは写真撮影に夢中でした。

                      ....合宿の話終わり。



                      気づいておられる方も多いことでしょう。
                      「口笛の話が全く出てこないんですが...」と。
                      すいません、普通に出先で楽しみすぎましたm(_ _)m

                      ***今回の最大の反省点***
                      合宿といったからにはもうちょっと口笛吹いて練習しましょう。


                      地球感謝祭について!
                      ことリップの口笛の発表の機会の1つとなります。
                      僕は去年出てないし早稲田生じゃないので詳細をまだ把握していないので、また改めて書きます。

                      ちなみに演奏する曲は
                      ・青いベンチ
                      ・WINDING ROAD
                      ・ライオン
                      ・ジブリメドレー
                      の4曲です。

                      どうか聴いていってください、よろしくお願いします!



                      最後に、メンバーのみなさんへ。
                      合宿を楽しんだ分、練習頑張っていきますよヽ(`Д´#)ノ
                      みんな良い口笛もってるんだから、発表を通じてたくさんの人に聴いてもらいましょう!


                      活動記録2015/08/03

                      0
                        どうも、いっちーです!
                        テストが終わってようやく活動に戻れるようになりました。
                        先週の木曜は単に忘れてました、すいません。
                        テストは終わったけどレポートが...なんて人は引き続き頑張ってください(^O^)


                        今回は地球感謝祭で行う曲決めをしました。
                        といってもかなり簡単に話し合って、これとこれとこれでいっかーみたいな感じで決まりました。
                        もちろん明るい曲と暗い曲の比率とかもみんなで考えましたよ(・∀・)
                        決まった曲はまたの機会に報告しますね。

                        他には人狼をやりました(「・ω・)「ガオー
                        いっちーは人狼が大の苦手でして、加えてコミュ力無いのでポンコツプレイの連続でした...
                        俺に占い師なんて重要な役まわしてこないでーーー!
                        占い師じゃなくても無理です、ましてや人狼なんて。
                        戦略的に嘘をつくなんてのも苦手ですので。
                        人間側のみなさんすいませんでしたm(_ _)m

                        アフターはめずらしく石庫門へ!
                        翌日が誕生日のメンバーもいたので派手にいきました。
                        いっちーは初めての石庫門だったのですがとても美味しかったです!
                        さすが中華料理、料理が出てくるのも早いですね(゚д゚)
                        個室でみんなで話せて楽しかったです。


                        今回はこの辺で◯ノシ

                        しょーもない私事ですが、「嘘をつく」と聞いて思い出すのは
                        すみません先生、僕は嘘をついてはいけない...というハリーポッターと不死鳥の騎士団でのハリーのセリフと、昔やってたトリビアの泉というテレビ番組でガセビアという嘘のトリビアを扱うコーナーでの「嘘つき...」という映像ですね。さようなら。



                        PR
                        calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << January 2017 >>
                        【口笛サークル ことリップ】
                        ハモネプを口笛でやる、みたいなイメージで、二重奏〜四重奏をやってます。 コンセプトは、「楽しむこと最優先ー!!」 普段はまったり、でもやるときはやる!って感じのサークルです。 人が自慢のあったかいサークルです。
                        【連絡先】
                        興味ある人、気になる人、関係ない人… ここのコメント欄、もしくはw.kuchibue@gmail.comまでご連絡ください^^
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座